テクサポ担当の備忘録

パソコンで困っているあなたに伝えたい!

Outlookならメールパスワードが見れるかも!



Q: メールパスワードを忘れてしまい困っています。パスワードを確認する方法ありますか?

A: Outlookならアカウントの修復からパスワードが見れます。

OutlookでPOP設定しているアカウントであれば、アカウント修復画面でパスワードを見ることができます。
ちなみに、IMAPやExchange設定したアカウントは見れませんので、あきらめてプロバイダーに問い合わせて下さい。

例:OutlookでPOP設定したアカウントのパスワードを確認したい

ホームタブをクリック

 

アカウント設定をクリック→アカウント設定(A)をクリック

該当のメールアドレス(種類はPOP/SMTP)をクリックしてから、修復(R)をクリック

 

詳細オプションをクリック→自分で自分のアカウントを手動で修復にチェックを入れ、修復をクリック

 

パスワードの右横の目のマークをクリック

 

*****と表示されていたパスワードが目視できるようになりました。

パソコンにメール設定したいのに、パスワードがわからないって焦りますよね。
今までOutlookでメール送受信できていたパソコンがある場合は、今回のように修復画面でパスワード確認ができるか一度試してみてくださいね。