Excelで0は表示したくない!
Excelで0は表示したくありません。
セルの値が0の場合、0を表示させずに、空白にしたいです。
今は手作業で修正しているので、シートが複数あると、時間がかかって大変なんです。
オプションの詳細設定を変更したら、一括で空白にできますよ。
Excelオプションの詳細設定で「ゼロ値のセルにゼロを表示する」のチェックを外しましょう。
例えば、下のような表があります。
0と表示されているセルは、0ではなく、空白にしたい場合、いちいちセルの0を消すのは大変です。
そんなときは、Excelの設定変更をして、セルが0のときは空白にしましょう。
メニューのファイルをクリックします。
オプションをクリックします。
次に、[ 詳細設定 ]をクリックします。
「ゼロ値のセルにゼロを表示する」のチェックを外して[ OK ]をクリックします。
0のセルが空白になりました。
全てのシートを一括で同じ設定にしたい場合は、Excelのオプションで全体設定を変えてしまうと早いですよ。