テクサポ担当の備忘録

パソコンで困っているあなたに伝えたい!

iCloudの連絡先とカレンダーがOutlookに同期できない?

iCloudの「連絡先およびカレンダー」がOutlookに同期できません。

写真やブックマークは同期できるのに、なぜ連絡先とカレンダーが同期できないのでしょうか??

Outlookの既定のデータファイルをPOP(PSTファイル)に指定しなおしましょう。

実は、iCloudIMAPは相性が悪く、Outlookの設定で既定のデータファイルがIMAPOSTファイル)になっていると、同期が上手くいかないのです。

 

iCloudアプリで連絡先およびカレンダーにチェックを入れて、適用をクリックすると

 

「予期しないエラーのため、設定を開始できませんでした。(0x800706ba)」とメッセージが表示されました。

「やり直してください」をクリックしてみたのですが、今度は、
Outlookがデフォルトのプロファイルを持つよう設定されていないため、設定を続行できません。Outlookの設定を確認してもう一度やり直してください。」と表示されました。

一旦、iCloudはキャンセルで閉じます。


次に、Outlookを起動して、ファイルをクリックします。

 

アカウント設定のアイコンをクリックした後、プロファイルの管理をクリックします。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」の表示は
「はい」をクリックしてください。

「電子メールアカウント(E)」をクリックします。

タブのデータファイルをクリックします。
ここで、場所の下に記載されているデータファイル名の一番末尾の拡張子を確認してください。
「~.ost」は、IMAP又はExchangeアカウント、「~.pst」はPOPアカウントのデータファイルです。
「~.pst」ファイルを選択した状態で、「既定に設定」をクリックしましょう。後は、「閉じる」や×でOutlookを閉じましょう。

iCloudアプリを起動します。

「連絡先およびカレンダー」にチェックを入れて、「適用」をクリックします。



しばらくして「設定が完了しました。」と表示されたら、「終了」をクリックします。

Outlookを起動して、連絡先とカレンダーが同期されているか、確認してください。