テクサポ担当の備忘録

パソコンで困っているあなたに伝えたい!

Officeクイック修復の方法

Officeアプリケーションが起動しなかったり、正常に動作しないときがあります。

最近、OutlookExcelが起動できなかったり、動作がおかしいときがあります。何かいい方法ありませんか?

Officeクイック修復を試しましょう。

Officeには、修復機能が付いています。とくにクイック修復は、比較的時間もかからず、手軽に試せますよ。

 

1.スタートボタンの右横の虫メガネの検索アイコンをクリック

虫メガネアイコンが表示されていない場合は、スタートボタンを右クリックして検索をクリックしてください。

 

2.「con」と入力してコントロールパネルをクリック


3.表示方法をカテゴリーにし、「プログラムのアンインストール」をクリック

 

4.Office製品をクリックして選択し、「変更」をクリック

 

5.「Officeプログラムをどのように修復しますか?」と表示されたら、「クイック修復」を選択し、「修復」をクリック

6.「クイック修復を開始してもよろしいですか?」と表示されたら、「修復」をクリック

7.修復が完了したら、「閉じる」をクリック

8.ExcelやWordが起動できるか確認してください。

Officeの動作不安定や起動不可のときは、ぜひクイック修復してみましょう。
簡単なわりに、すっきりなおることも多いですよ。